忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンメイク クリームチーク、汗かきさんにお薦めです♪

もう半年くらい使ってて、すっかりお気に入りのキャンメイク クリームチークの紹介です★


このクリームチークを知ったきっかけは、@cosmeでジェル・クリームチークランキングの1位に選ばれていたこと。

クリームチークでいいのないかなと探してたんです。
私は粗相が多くて、パウダータイプのチークだと、使い終わりごろにこぼしちゃったりして、部屋や洋服を汚してしまうことがあるんですよね…(^-^;)

クリームチークならそういうこともなくなるかと思って。

ただ、ネットでみるとパッケージからして可愛いし、アラフォーの私が買っていいものか悩みました(笑)。
ショップの店員さんに、年甲斐がない買い物とか思われたら、恥ずかしいし…。

でも、ショップの店員さんなんて一回きりの客のことなんてすぐ忘れるはずと思って、気にせず買いに行ったんです。
結果は大正解!使い勝手がいいので、すっかり気に入っています♪

使い方は簡単で、指ですくって頬につけるだけ。

こうやって、直接すくって大丈夫です。
クリーム自体がわりと固いので、一度にそんなにすくえないから、量の調整もしやすいです。

私の場合、上の写真くらいの量をまず片頬に広げて、ほんのり色づかせたいくらいだったらそれで十分。もう少ししっかり色づけたいときは、もう半分くらいすくって加えるかたちです。

上の量でどれくらい色づくかを撮った写真がこちら

向かって左の頬がチークをつけている方です。

一すくいでこれくらいなので、もっと足したい場合は更に重ねていけばOK。
べったりと色がつきすぎるのが嫌という人も、安心して使えますよ♪

付けた後の肌触りも、全然べったりしません。

ウォーキング後に、汗をかいた顔に手拭いをあてて汗を吸い取ることがあるのですが、そっとあてるくらいだったら手拭いにチークはついてきません。

むしろ、ファンデの方が手拭いについてしまうくらいです。

これってたぶん、ファンデはいくらか汗と混じって流れてしまうけど、チークはきちんと肌について流れないってことなんじゃないかと思っています。

この「汗で流れない」感はクリームタイプの強みって気がします。

ちなみに、この写真の色は11番のヘブンリーハートなのですが、今はAmazonの商品ページを見ても、楽天市場で検索しても、売り切れです。

でも、微妙に違う色がたくさんあるし、何と言っても安い(600円程度)ので、いろいろ買って楽しめますよ~♪

汗かきさんにもお薦めのチークです。

Amazonでキャンメイク クリームチークを検索
楽天市場でキャンメイク クリームチークを検索
PR

エスティローダーのビューティフル、大好きです

いつも使いの香水がなくなったのでネットでお買い物。

無精者だと呆れられらそうですが、ネットショップってなくなったと気づいたときにすぐ変えるから楽ですよね~。

私の場合、いつも使いのものこそ、通販で買い物しがちです。
まだ残っている時点で注文したので、それほど急いでいませんでしたが、深夜に注文して、その日の昼間に発送していただいて、翌日にはもう届きます。

自分で買ったけど、箱に入って届くとプレゼントみたいというか、「送られた」感があって、ちょっと嬉しくなりますね(笑)。 エスティローダー ビューティフル
注文したのは、エスティローダーのビューティフル です! (写真撮るのがヘタですが…笑)

もうかれこれ、20年くらい愛用しています。
ときどき別の香水に浮気するときもあるけど、基本はこれ。

いつも1,2プッシュしかつけていないのですが、職場の人には香りで「私がいた」ってわかるらしいです(笑)。

自分でも気に入っている香りが、私の香りとして周りに認識されているって嬉しい♪

これからも、たまに浮気をするかもしれませんが(笑)、一番の愛用品として一生付き合って行きます!

Panasonic イオニティ ヘアードライヤー買いました

あまりお値段が高くなくていいドライヤーがないか探して、AmazonPanasonic イオニティ ヘアードライヤー EH-NE23-N ゴールド調を買いました。

恥ずかしながら、これを使うまではいかにも「熱風を送るだけ」という感じの、家電量販店で売っている中で最安のドライヤーを使っていたんです。ドライヤーなんてどれも対して変わらないと思っていたんですが、違うんですね。これまでが恥ずかしい…。

違うのは、吹出口の上から出るマイナスイオンです。

商品説明によると「マイナスイオンが髪表面をコートし、サラサラツヤツヤな髪にドライ」だそうで、私、使うまでは、マイナスイオンって言われても見えるわけじゃないしね~なんて思っていたのですが、このドライヤーを使う前と後では目に見えて髪が変わりました。

これまた恥ずかしい話になりますが、仕事が忙しくなると髪のお手入れとかはホント適当になっちゃって、最低限寝る前にドライヤーで乾かすだけとかになってしまうんです。以前使っていた、乾かすだけの安いドライヤーでそんな生活を送っていたので、ロッチの中岡みたいなぱさぱさな髪になってしまっていたのですが、このドライヤーに変えてからは使い方が同じでも髪がつやつやなんです。

髪につやが出てくると、ヘアオイルとかもきちんと塗るようになって、いまではだいぶまともな髪になりました。パナソニックさんがロッチの中岡にドライヤーをプレゼントして、さらさらした髪に変わったらかなりの宣伝になると思うんだけど、パナソニックさん、やらないかなあ(笑)。

コンパクトにたためるので、旅行のときも便利でしたよ♪
折りたたむとこんな感じですが

取っ手と吹出口が揃うところで折りたためてコンパクト。空気の取入口から吹出口までが17.2cmで、一人用の旅行キャリーの中でもそれほど邪魔になりませんでした。

音は静かな方だと思います。いかんせん、私がそれまで使っていたのが一番安いタイプのドライヤーなので、以前のがうるさかったのか、イオニティが静かなのかわかりませんが(笑)。
でも、それこそ旅行に行ったときに、ビジネスホテルの部屋についてるドライヤーと比べても静かだし、音の感じがマイルドだと思います。

あと、空気の取入口のネットが細かいのも嬉しいです。

また安物との比較ですみませんが、安いドライヤーってここから髪の毛が入っちゃって、熱で焦げ付いて嫌な匂いがしてしまったりするんです。これくらい細かいネットがついていると、髪が入り込むことはありません。

ドライヤーって最新で高機能のものは2万円とかしますけど、1桁安いものでもこんなに髪の毛がサラサラになるなんてびっくりしました。コストパフォーマンスでいったら花丸あげたいくらいです。これを機会に髪のお手入れをもっとがんばるぞ~♪