忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し蒸しした暑さですね~!!

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】体重:53.1kg 体脂肪率:23.2%


【朝食】08:30 御飯、サラダ(レタス・もやし・トマト・コーン)、ヨーグルト

【昼食】12:00 御飯、ウィンナー4個、ハム2枚、目玉焼き

【夕食】18:00 御飯、豆腐、茄子・アスパラ・挽肉炒め、ピクルス、里芋煮物、素麺


【日記】

今日も暑かったですね~。まだ6月なのに!デスクワークしてても、パソコンの熱でじっとり汗をかいてきます。気持ちよくはないけど、ダイエットにはいいか(笑)。

今日はラジオを聴きながら仕事をしていたら、小島よしおが出ていて、毎日腹筋500回、その他ランニングやポールダンスをしていると言っていました。だからこそのあの身体なんですよね~。さすがに小島よしおほどのエクササイズはできませんが、刺激を受けてくわばたりえさんのコアリズムをやっちゃいました。

食べ物だけでも痩せることをできると思いますが、「いい身体」にすることを考えると、運動もした方がいいですよね。明日はウォーキングできそうなのですが、天気予報では雨…。梅雨だから、しばらくはウォーキングは中止になることも多いかな。今日みたいに家でエクササイズをして頑張ります。

PR

ダイエット中のドレッシング

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】体重:54.3kg 体脂肪率:23.7%


【朝食】08:30 御飯、サラダ(水菜・ハム・玉ねぎ・コーン)、油揚げ・わかめのお味噌汁、ヨーグルト

【昼食】13:00 チーズ・玉ねぎ乗せフランスパン、フライドポテト

【間食】15:00 豆乳、野菜ジュース

【夕食】20:00 うな重、カリフラワー・ツナのマヨネーズあえ、サラダ(水菜・ハム・玉ねぎ・コーン)、あさりのお味噌汁


【日記】

今日は、久しぶりに豆乳野菜ジュースを飲みました。身体的にはそんなに変化がないけど、気分がいいです(笑)。身体にいい食べ物って、実際に身体に効く前に、気分的にいいですよね~。

あと、今日はサラダのドレッシングに、村上知子さんのダイエットレシピ本に載っていた、ノンオイルドレッシングを使ってみました。結構いけますね~。あと、ドレッシングの小技としては、サラダを作った後に上からドレッシングをかけるのではなく、先にドレッシングをボウルにいれて、その中にサラダの材料を混ぜるようにしています。こうすると、ドレッシングの量が見えるので、かけすぎを防げるんです。これは、渡部絵美さんのダイエット本に載っていたワザ。

こうした細かいワザは、積み重なって効いてくるはずですよね~。サラダは毎日朝昼晩のどれかでは食べているので、頑張って続けます!!

筋肉をほぐすマッサージとリンパマッサージは別モノですよね

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】体重:52.8kg 体脂肪率:23.6%


【朝食】08:30 御飯、ハム2枚、目玉焼き、サラダ(レタス・ハム・玉ねぎ)、ヨーグルト

【昼食】12:00 そぼろ御飯

【夕食】18:00 御飯、サーモン、水菜・パプリカ油炒め、焼き茄子、かに玉、わかめお味噌汁


【日記】

久しぶりに体重測定。しばらく測らないうちに体重激減…という夢は、もろくも破れました(笑)。体重測れなかったのが、仕事で忙しかったからで、私の仕事はパソコンに向かう仕事、となると、動かないので減るはずはないんですよね~。明日からはもっと動かなきゃ。

で、動かない分、マッサージはしているのですが、今日気がつきました。私、パソコン仕事のせいか、肩凝りがひどいので、マッサージというと肩揉みになってしまっていたのですが、それはそれでいいとしても、それとは別にリンパマッサージをした方が、ダイエットにもいいですよね。今日、杉田かおるさんのダイエット本に書いてあったマッサージをやっているときに、気がついたんです。ストレッチなどの筋肉をほぐすことと、リンパマッサージは別物で、それぞれやった方がいいなって。

今までは、その区別をしていなくて、肩揉みしたらリンパマッサージをしてなかったりしたのですが、これからは肩凝りをほぐすのとは別にリンパマッサージを毎日しようと思います。