忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニクロでヒートテックソックス買いました

今年はやけに暑かったりして日本っぽくない気候でしたが、そろそろ寒くなってきたということで、ユニクロでヒートテックのハイソックスを買ってきました。
ヒートテック ハイソックス

「ヒートテック」と一言でいっても、薄手のソックスもあればモコモコした毛糸のソックスもあるんですよね~。

ヒートテックということである程度の温かさは保証されているだろうから、柄やデザインで選んで、モコモコした毛糸のものを選んでみました。

それにしても、スタンダードな黒とか欲しいんですけど、ユニクロさんって色のバラエティが意外と悪かったり(緑にしてもその緑みたいな 笑)、余計な柄入れたりしてスタンダードなものって意外とないんですよね。

こちらとしては、ユニクロだとわからないような無地が欲しいんですけど…(笑)。

そんなことを思いながら、売り場から選んだものがこれでした。

長さとしては膝下までしっかり届いて温かい♪
ヒートテック ハイソックス 着画

遠赤外線の靴下だとお値段張るけど、ヒートテックは2足で990円でお財布にも優しいのが嬉しい♪

この先重宝しそうです。

ヒートテックハイソックス ケーブルの詳細はこちら
楽天市場で「ソックス 遠赤外線」を検索


PR

ユニクロでイージータッククロップドパンツ買いました♪

カジュアルなパンツが欲しいと思って、ユニクロのイージータッククロップドパンツを買ってみました♪
ユニクロ イージータッククロップドパンツ

色としては、ブラック・ダークグレー・ネイビー・ブルー・パープル・オリーブの6色あるみたいで、私が買ったのはネイビーです。

ブラックとネイビーで迷ったのですが、ブラックは重すぎるかなと思って、ネイビーに。

着てみると、いい感じにゆったりしていて楽チン♪
上の写真みたいに、ちょっと裾をあげてくしゅくしゅさせた方がいい感じです。

ちなみに、着るときにどちらが前かわからなくなって、ユニクロのサイトで確認しちゃいました(笑)。
念のため書いておくと、タックがついている方が前です。

この手のパンツって、下手するとダボッとしてだらしなく見えちゃうので、なかなか難しいですよね。
いろんな服と合わせていると、トップスの丈が長くない方が断然いいです。

ただ、ひとつ問題が。一度洗うと毛玉が目立つんです…。
ユニクロ イージータッククロップドパンツの毛玉
上の写真は、お腹のタック部分なのですが、毛玉が出ているのがわかりますか。

いくら安いとはいえ、一度の洗濯でこんなに出ちゃうとがっかり…。

私はセールのときに790円で買ったので、それで何とか納得というところ。
定価で買ったらもっとがっかりしたと思います。

デザイン的には悪くないと思っているので、毛玉が出なければリピ買い決定なのですが、この毛玉を見てしまうと、う~んというところ。

買うかどうかを検討している方は、これだけ毛玉が出ることを踏まえて、コストパフォーマンス考えてください!

楽天市場で「タッククロップドパンツ」を検索

ユニクロのUVカットストールカーディガン買いました♪

ユニクロに行って、UVカットストールカーディガンを買ってきました★


本当は、ちょっと前に買ったUVカットフルジップパーカがよかったので、それをリピ買いするつもりでショップに行ったのですが、UVカットストールカーディガンが特価になっていたので、そっちに手が伸びてしまいました(笑)。

ショップでお値段が赤文字になっているものがあると、ついついそちらに目が行ってしまいます(笑)

私が買ったのはオレンジ。前のドレープが特徴的ですが、背中の上の方にもギャザーがあり、後ろから見てもふわっとしたかたちになっています。


生地は綿100%で、結構しっかりしています。でも、暑い日でも着ていて邪魔な感じはなかったです。東京では5月でも日によっては26,27℃くらいになったのですが、ドレープのふわふわして感じが空気を逃がすのか、そんなに暑い感じはなかったです。

着てみた写真がこれです。

前が開いているので、紫外線を完全にシャットアウトしたかったら、下に着るものがこんなに襟元開いてちゃダメなんですけど…(笑)。

丈が長くないから、ドレープがだらしない感じにならなくて、結構気に入っています。逆に言うと、丈が短いので、下に着ているものが腰の下で切り替わるとおかしくなっちゃうかも。

実際、ユニクロサイトのUVカットストールカーディガンのページでのモデルさんの写真、左上の写真がわかりやすいけど、カーディガンの裾の下にTシャツの裾があって、ちょっと間が抜けている気がします。

あと、ボタンはジッパーなどがなくて前が空いているデザインなので、肩掛け鞄を掛けたりするとストールカーディガンがずるっとずれて、少しみっともないです。

この辺、下に着るものと合わせたり、服がずれるような鞄を使わないとかの工夫が必要です。

総合的には、特価で買ったこともあって、いい買い物した気分。
フルジップパーカはカジュアルですけど、このストールカーディガンは女性らしさがあっていいですよ。

UVカットストールカーディガンの詳細はこちら
楽天市場でUVカットストールカーディガンを検索
        
  • 1
  • 2
  • 3