忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人の視線を原動力にする

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】測るの忘れた!


【朝食】09:30 御飯、サラダ(サニーレタス・玉ねぎ・パプリカ)、油揚げ・ひじきの煮物、ヨーグルト

【昼食】12:00 御飯、焼き玉ねぎ、ハム2枚、目玉焼き

【間食】17:30 小松菜ジュース

【夕食】23:00 ちらしずし、サラダ(サニーレタス・玉ねぎ・パプリカ)


【日記】

今日もバタバタしていて、体重を測るのをすっかり忘れていました。その代わり、というわけではないけど、ウォーキングを2.5kmほどしました。そろそろ梅雨に入りそうなので、ウォーキングもしにくくなっちゃうだろうと思って。

香取慎吾さんのダイエット本を読んでみたら、運動面も食事面もばっちりやっているダイエットで、我が身を振り返って反省…。やっぱり人に見られる仕事をしていると、ダイエットへの意気込みも変わってきますよね。私は在宅中心で、パソコンに向かう仕事なので、その辺の動機が弱いかも。

香取さんが、「痩せたかったら、他人にデブだと言われた方がいい」って書いてたんですよね。つまり、その方が反発心からやる気が増すから。私も、太っていることを隠そうとしないで、表に出して、それを原動力にしないとなあ。

PR

昔の日記が出てきて、その頃の体重が…

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】体重:52.9kg 体脂肪率:24.0%


【朝食】11:30 御飯、サラダ(レタス・もやし・パプリカ)、ヨーグルト

【昼食】14:00 豆乳、野菜ジュース

【夕食】18:30 御飯、カツ、キャベツ、ポテトサラダ、ひじき・油揚げの煮物、しらす・わかめ・きゅうりの梅酢づけ、素麺


【日記】

昨晩…というか、今朝の5時まで仕事して、それから寝たので、生活サイクルがぐちゃぐちゃです!そのせいで、結構摂取カロリーは少ないと思います。昨日と同じパターンですが、健康にはいいとは言えないよなあ。

外出したら、暑くて結構汗かきました!でも、明日から雨が続くみたいなので、あまりウォーキングもできないなあ。ダイエットしている人は、皆、雨の日もちゃんとウォーキングしているのかな。

昔の日記が出てきたので、ちょっと読んでみたら、49kgで体重多いって大騒ぎしていました。その頃の私が今の私を知ったらどう思うか(笑)。岡田斗司夫さんの本で有名になったレコーディング・ダイエットですが、本当に昔の日記が出てくると、数字の感覚の差に愕然とします!

また、頑張って痩せて、49kgで大騒ぎするくらいになれたらなあ~。

忙しくても身体のことを考えないと

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】測るの忘れた!


【朝食】09:00 カレー、サラダ(レタス・もやし・パプリカ)、ヨーグルト

【昼食】12:00 納豆御飯、油揚げ

【夕食】18:30 ミートソース・スパゲッティ、サラダ(レタス・貝割れ大根・ゆで卵)、ブルーベリーパイ


【日記】

今日は仕事が忙しくて、体重を測るのをすっかり忘れていました!食事は、量が結構少なかったので、かなり摂取カロリーは少ないと思います。

忙しくて、運動もしなかった分、熊田曜子さんのダイエット本にあった、マッサージをしました。リンパの流れをよくするって、美容のためにもいいですもんね。佐伯チズさんのコットンパックも久しぶりにやって、気持ちよかった~。

ここのところ、仕事で忙しくて、美容のことがないがしろになっていたのですが、手を抜くとそれなりの格好になっちゃいますよね…。忙しくても身体に気を遣うことを忘れないようにすることが、最近のテーマです。

今日は、昼御飯を食べるの忘れてました(笑)。出かける用事があったので、とりあえず電車乗る前に豆乳と野菜ジュースだけ買って、昼御飯は目的地についてから食べようと思っていたんです。で、着いたら、すっかり忘れて用事を済まして、それからしばらくしてから、食べていないことに気がつきました。

ダイエットって、いやダイエットでなくても、食事って規則正しく食べた方がいいのか、お腹空くまで食べない方がいいのか、ちょっと迷いませんか?貴乃花光司さんのダイエット本でも、「自然にお腹が空いたときにしっかり食べる、そうでないときには食べない」と書いてあって、1日1食とか、何も食べない日もあるとか。

あと、ダイエットではないけど、仲村トオルさんも、以前テレビ番組で、食べたくないのに、食事の時間がきたからって食べることはしない、って言ってました。本当のところ、どちらがいいんでしょうね。今日の私も、食べたくなるまで食べるの忘れてて、それで一駅分歩いても特に支障がなかったし。あまり規則正しさを考えすぎなくてもいいのかも。