忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べたくなるまで食べない方がいい?

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】体重:52.4kg 体脂肪率:21.3%


【朝食】10:30 御飯、目玉焼き、ウィンナー、レタス・もやし・トマトサラダ、ヨーグルト

【昼食】12:00 豆乳、野菜ジュース

【間食】16:30 おにぎり(焼き鮭)、おにぎり(昆布)

【夕食】20:45 カレーライス、豆腐、餃子4つ、ひじき・油揚げ煮物


【日記】

昨日の体脂肪率が26.2%で、今日の体脂肪率が21.3%って、そんなに急激に減るものですかね~。何か、ウチの体重計が信用できなくなってきた(笑)。ちなみに、機種は、オムロンのHBF-354ITです。

体脂肪「率」じゃなくて「量」に直したら、昨日が53.9kgで26.2%だったから14kg、今日が52.4kgで21.3%だから11kg。確かに今日は3km歩いたのですが、それでこんなに減ります?

家庭用の体重計の体脂肪率は正確とは言えない、という話は、前にラジオで有名なトレーナーの方が言っていましたが、本当にそうなんでしょうね。と言っても、とりあえずは家にこれしかないので、細かい数字に一喜一憂しないことが大事なのかも。誤差が出るのを前提として、平均を見るようにするとか。

今日は、昼御飯を食べるの忘れてました(笑)。出かける用事があったので、とりあえず電車乗る前に豆乳と野菜ジュースだけ買って、昼御飯は目的地についてから食べようと思っていたんです。で、着いたら、すっかり忘れて用事を済まして、それからしばらくしてから、食べていないことに気がつきました。

ダイエットって、いやダイエットでなくても、食事って規則正しく食べた方がいいのか、お腹空くまで食べない方がいいのか、ちょっと迷いませんか?貴乃花光司さんのダイエット本でも、「自然にお腹が空いたときにしっかり食べる、そうでないときには食べない」と書いてあって、1日1食とか、何も食べない日もあるとか。

あと、ダイエットではないけど、仲村トオルさんも、以前テレビ番組で、食べたくないのに、食事の時間がきたからって食べることはしない、って言ってました。本当のところ、どちらがいいんでしょうね。今日の私も、食べたくなるまで食べるの忘れてて、それで一駅分歩いても特に支障がなかったし。あまり規則正しさを考えすぎなくてもいいのかも。

PR

体脂肪26%越えちゃった

【朝の測定】測るの忘れた!

【夜の測定】体重:53.9kg 体脂肪率:26.2%


【朝食】09:30 御飯、目玉焼き、ハム2枚、レタス・貝割れ大根のサラダ、ヨーグルト

【昼食】12:00 納豆・炒り卵かけ御飯、油揚げ

【間食】16:30 豆乳、野菜ジュース

【夕食】18:00 御飯、コロッケ2つ、キャベツ、白和え、焼き鮭


【日記】

体脂肪26%越えって~!私、39歳なんですけど、20%台前半じゃないとマズいですよね…。頑張らないと。

というわけで、八代亜紀さんのダイエット本に載っていた「雨降れ体操」をしてみました。テレビ見ながらできる運動なので、バラエティ番組を見ながら頑張ってみました。1日だけじゃダメですよね。これから、梅雨に入ったら、ウォーキングもしにくくなるから、家エクササイズでカロリー消費しないと。

身体年齢、いい感じ

【朝の測定】体重:54.4kg 体脂肪率:25.7%

【夜の測定】体重:52.4kg 体脂肪率:22.8%


【朝食】08:30 御飯、ひじき・油揚げ煮物、サラダ、玉ねぎお味噌汁、ヨーグルト

【昼食】12:00 冷やし中華

【間食】16:30 豆乳、野菜ジュース

【夕食】18:00 手巻き寿司、アボガドサラダ、しじみのお味噌汁


【日記】

体重が52kg台って久しぶりだ(笑)!私の体重計は身体年齢も出るのですが、久々に31歳が出ました。今日で39歳になったので、なかなかいい身体年齢ですよね(笑)。

で、調子に乗って、テレビを見ながら、くわばたさんのコアリズムやりました!テレビ見てたら、はるな愛さんが24時間テレビのマラソンやるって流れたので、何かこちらも運動してやるぞ!という気になりました。

やっぱ、運動が近道ですよね。食事を気をつけつつ、運動もします!!