忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レコーディング・ダイエットの欠点

【朝の測定】体重:53.6kg 体脂肪率:24.3%

【夜の測定】体重:54.3kg 体脂肪率:23.9%


【朝食】08:00 御飯、サラダ(レタス・トマト・わかめ・カッテージチーズ)ウィンナー・アスパラ炒め、ヨーグルト

【昼食】12:00 御飯、目玉焼き、ベーコン、ポテト

【夕食】18:00 御飯、ニンニクの芽・挽肉の中華炒め、卵焼き2切れ、ひじき油揚げ煮物、わかめサラダ、玉ねぎ・ジャガイモの味噌汁


【日記】

何か食べ過ぎているような…。レコーディング・ダイエットって、自分のデブ度合いを正しく認識するためにやるものだと思うのですが、私の場合、納得いかない体重に自分の頭が慣れていってしまっている気がします…。

渡部絵美さんのダイエット本では、自分にプレッシャーをかけないために、体重はこまめにチェックしないと書かれていたのですが、私は自分がだらけないために、体重に乗らないほうがいいのかなあ。

PR

昨日のウォーキングで身体がだるい(笑)

【朝の測定】体重:54.0kg 体脂肪率:25.3%

【夜の測定】体重:53.6kg 体脂肪率:23.2%


【朝食】09:30 稲荷寿司4個、豆乳、野菜ジュース

【昼食】12:30 ふりかけ御飯

【夕食】20:30 カルボナーラ、チーズ1切れ、サラダ


【日記】

昨日の3kmウォーキングで、身体がだるくて、朝からだらだらしていました(笑)。私、昔は30km自転車とか全然平気だったのにの、この衰えぶりといったら…。もっと動かないとダメですね。

今日は食事もほとんどせず。動きもしないし、食べもしないという1日でした。こういうのは、あまりよくないですよね…。 健康的な生活をしないと。横森理香さんの地味めしダイエット3というのが、ダイエットよりも健康が大事という本なのですが、実際ダイエットして痩せ「衰え」てちゃ意味ないですもんね。今日は、昨日のウォーキングのせいということで許してください(笑)!明日からちゃんと動きます!!

3km歩きました

【朝の測定】体重:53.8kg 体脂肪率:26.5%

【夜の測定】体重:53.1kg 体脂肪率:24.5%


【朝食】08:00 御飯、サラダ(トマト・コーン・ピーマン・レタス)、ヨーグルト

【昼食】12:00 御飯、じゃがいもバター炒め、アスパラ・ウインナー炒め、豆乳、野菜ジュース

【夕食】20:30 御飯、茄子・挽肉の味噌炒め、豆腐、蛸の梅肉漬け、素麺


【日記】

今日も暑かった!天気予報が夕方雨が降るというので、傘を持っていたけど、要りませんでした。昼はかなり暑いのに、夜はそこそこ寒いので、汗が冷えて風邪ひいたりしないように気をつけないといけないですね。

今日は3kmほど歩きました。カロリーがいい感じに消費されているといいなあ。今日は杉田かおるさんのダイエット本を読み直したのですが、杉田さんもウォーキングを薦めている。というか、激しい運動は、活性酸素を増やすのでNGというのが杉田さんのダイエット法。エスカレーターがあるところも、階段にしたので、結構消費しているはずです!