忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から筋肉痛

【朝の測定】体重:51.4kg 体脂肪率:21.8% ウエスト:70.0cm

【夜の測定】体重:53.4kg 体脂肪率:23.5% ウエスト:73.0cm


【朝食】08:00 ふりかけ御飯1膳、サラダ(かいわれ大根・トマト・卵)、豆乳、野菜ジュース

【昼食】12:00 御飯1膳、焼肉、レタスもやし炒め

【夕食】18:00 御飯1膳、エビフライ3本、ほうれん草胡麻和え、大根・油揚げの煮物、ポテトサラダ、レタス・キャベツ炒め


【日記】

昨日の砂利道ウォーキングのおかげで、朝から筋肉痛…(笑)。でも、その効果があって、朝の体重はいい感じ!でも、それが夜までもたないんですよね。答えは明らかで、運動を毎日すればいいってことですが、これがなかなか。

ただ、お風呂に入ったときに、熊田曜子さんのダイエット本で見たマッサージはやっているんです。私はいつも、お風呂の最後に佐伯チズさんのローションパックをするので、その時間でマッサージしているんです。マッサージに夢中になると、3分以上やってますが…(佐伯さんのパックは、3分でやめないと、逆にせっかくの水分がコットンに戻ってしまうという理論)。

4月からこれまで、レコーディングダイエットしてきましたが、やっぱり一番体重がちゃんと減るのはウォーキングなんですよね。機会を見つけて歩きます!

PR

運動不足にもほどがある

【朝の測定】体重:52.5kg 体脂肪率:23.1% ウエスト:71.0cm

【夜の測定】測らないうちに寝てしまいました…


【朝食】07:30 チーズ・玉ねぎのせフランスパン3枚、サラダ(レタス・トマト・玉ねぎ・コーン)、ブルーベリーヨーグルト

【昼食】12:00 野菜天丼、豆乳、野菜ジュース

【夕食】20:30 御飯1膳、ハンバーグ、しいたけの油炒め、水菜サラダ、じゃがいも・ワカメの味噌汁


【日記】

今日は原宿に用事があったので、ついでに明治神宮を参拝してきました。家に帰ったら、歩き疲れて、体重測定しないうちに寝てしまうほど…(笑)。原宿駅から明治神宮本殿まで往復したら1.5km~2kmはあるとは思うけど、走ったわけじゃあるまいし、ただ歩いただけで疲れるってヤバイですよね~。ダイエットのためにどうこうという以前に、30代の人間として運動しなさすぎ。

引き続きアーモンドパイのとりこに…

【朝の測定】体重:53.7kg 体脂肪率:25.6% ウエスト:74.5cm

【夜の測定】体重:53.6kg 体脂肪率:23.2% ウエスト:73.0cm


【朝食】07:30 御飯1膳、サラダ(トマト・水菜・もやし)、お味噌汁(わかめ・油揚げ・卵)、アーモンドパイ、ブルーベリーヨーグルト

【昼食】13:00 御飯1膳、お味噌汁(わかめ・油揚げ・卵)、アーモンドパイ

【間食】15:30 豆乳、野菜ジュース

【夕食】20:00 御飯1膳、冷しゃぶ、サラダ(トマト・水菜・もやし)、あさりの味噌汁


【日記】

朝から体脂肪率25%だったというのに、朝も昼もアーモンドパイを食べちゃった。今日は、プロジェクトを1つ終えての休みだったので、ご褒美ということで…(笑)。

いつまでもデブと思うなよ』には、「お菓子のおいしいのは最初の一口だから、一口食べてあとは思い切って捨てろ」と書いてありましたが、私はどうもこれができません。お菓子が、私に食べろと言っている(笑)。レコーディング・ダイエットに成功している人は、こういうところの意思が強いのかなあ。

運動は、歩いて20分くらいの図書館に行った程度。ウチは山を切り開いて作った住宅地なので、この20分内でも、「坂を下りてまた上がって」が二度あるんです。更に今日のような気温だと、じんわり汗かきます。