忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動けば減るのです

【朝の測定】体重:53.3kg 体脂肪率:23.6% ウエスト:73.5cm

【夜の測定】体重:50.1kg 体脂肪率:20.3% ウエスト:70.5cm


【朝食】08:00 御飯1膳、トマト・かいわれ・レタス・ツナのサラダ、油揚げ・じゃがいものお味噌汁、バナナヨーグルト

【昼食】12:00 ふりかけ御飯、フライドポテト、豆乳、野菜ジュース、チョコレート

【夕食】19:00 御飯1膳、ジャガイモ・油揚げのお味噌汁・海草サラダ、味噌カツ、もずく、かぼちゃそぼろあんかけ


【日記】

今日もいい天気でしたね~。このまま梅雨が来なければいいのに、って思っちゃうけど、ちゃんと梅雨が来ないと、また野菜が高くなっちゃったりとかしますもんね。安い野菜はダイエットの強い味方なので、普通の気候がちゃんと来てくれることを祈ってます。

お土産をいただいてしまったので、昼のデザートにチョコレートを食べてしまいました。海外のチョコレートだったのですが、甘すぎ~(笑)。楠田枝里子さんのダイエット本で読んだのですが、カカオマスが多く含まれているチョコレートは、食物繊維も多く、ダイエットにいいんですよね。今ではよく「カカオ○○%」って書いてあるチョコレートが売ってますが、ああいうのは身体にもいいんです。

夜の測定は、やっぱり昨日たくさん歩いた成果が出ました!問題はこれを続けられるかどうかなんですよね~。毎日何kmも歩くのは、体力的にはやれないことはないけど、時間がない…。どうにか作らないといけないですね。やれば結果が出るってわかってるんだし。

それには仕事を早く片づける必要があるなあ。う~ん、頑張ります。

PR

4kmウォーキング!

【朝の測定】体重:53.6kg 体脂肪率:24.4% ウエスト:72.0cm

【夜の測定】体重:53.7kg 体脂肪率:23.3% ウエスト:72.0cm


【朝食】07:30 納豆御飯1膳、トマト・コーン・レタス・ツナのサラダ、ほうれん草バター炒め、ハム、アメリカン・チェリー

【昼食】11:00 稲荷寿司、シュウマイ、豆腐

【間食】14:00 豆乳、野菜ジュース

【夕食】19:00 御飯1膳、まぐろづけサラダ、イカ・ズッキーニのバター炒め、もずく、もろきゅう、大根・油揚げのお味噌汁


【日記】

食事は、用事の都合で早めに昼御飯を食べたのですが、午後のちょうどいい時間に豆乳と野菜ジュースを飲んだので、晩御飯までもちました。二つで150円とかで買えちゃうし、本当に安上がりなダイエットで助かります。

運動面は、4km歩きました!薄着をしていったので、そんなに汗はかかなかったけど、それなりにカロリーを消費しているはず。

今までの経験から、動いてもその日の夜にすぐ反映されるわけではなく、翌日くらいに効いてくるとわかっているので、夜の体重がそんなに減っていなくてもあわてません。この余裕こそ、レコーディングの成果か(笑)。

ウォーキングって気持ちもいいし、いいですよね。杉田かおるさんのダイエット本では、ウォーキングより激しいような運動をすると、かえって活性酸素を余分に生み出すことになり、老化の原因になるのだそうです。すればいいってものではないんですね。

ダイエットしていることを周りに言うかどうか

【朝の測定】体重:53.7kg 体脂肪率:25.9% ウエスト:72.5cm

【夜の測定】測るの忘れました


【朝食】07:30 納豆御飯1膳、ニンジンスティック、ほうれん草の油炒め、ブルーベリー・ヨーグルト

【昼食】12:00 てんやで野菜天丼

【夕食】19:00 パン、ハンバーグ、帆立貝柱揚げ、メキシカンサラダ、焼きカマンベールチーズ


【日記】

体脂肪率25%って、レコーディング・ダイエットを始めてから一番の高さ!やっぱり、昨日ポテトチップを食べたから?何か、運動とかしても簡単に下がってくれないのに、食べちゃったときの反応が早いって、どういうこと~?

食事は、昼も夜も外食。ダイエット中の外食って、結構悩みますよね。一応、野菜で気を遣ったものの天丼を食べちゃった。晩御飯も、そんなにダメダメでもないけど、ダイエットにいいメニューってわけでもないですね。ダイエット中の外食、特に一人じゃないときって、難しいです。

八代亜紀さんのダイエットの中に、ダイエット中だということを周りに言って、周囲の協力を得るというのがあるんです。でも、周囲に気を遣わせることになっちゃうと思って、私はなかなか言えないんですよね。ダイエットしている人のうち、どれくらいの人が、周りにダイエット中だということを言っているのかな。

もっとずうずうしく、「ダイエット中だから協力して」って言った方がいいのかなあ。う~ん、悩みます。