忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間食も15品目のサラダにしました

【朝の測定】体重:52.8kg 体脂肪率:24.0% ウエスト:73.0cm

【夜の測定】体重:52.8kg 体脂肪率:23.6% ウエスト:72.5cm


【朝食】08:00 卵・レタス・玉ねぎのサラダ、豆乳1本、野菜ジュース1本

【昼食】12:00 御飯1膳、長ネギの味噌汁

【間食】16:00 15品目のサラダ

【夕食】19:30 炊き込みご飯1.5膳、さわらの照り焼き、豆腐、蛸と野菜のサラダ、油揚げのお味噌汁


【日記】

今日も昨日と同様、運動は歩いて15分ほどのイトーヨーカドーに行っただけ…。朝の体脂肪率も24%。筋肉使っていないから、落ちているだろうなあ。

今日はせっかく、炭水化物抜きの朝食でスタートしたのに、晩御飯でお代わりしちゃいました(笑)。大仁田厚さんのダイエット本に「炭水化物は1日1回しか食べない」というルールがあるのですが、本来はそれくらいがちょうどいいようですね。炭水化物抜きのダイエットは、栄養学的にマズいらしいのですが、食べ過ぎると消化しきれず脂肪になってしまう…。

その代わり…になっているかわかりませんが、間食は15品目のサラダにしました。こうしてみると、食べているわりには、野菜比率高いので、悪くないのではと思います。

今日も動いていないので、明日が怖い…。せめて、これから寝る前にストレッチしておきます。

PR

カレー三昧最終日

【朝の測定】体重:53.2kg 体脂肪率:23.5% ウエスト:70.0cm

【夜の測定】体重:53.3kg 体脂肪率:23.5% ウエスト:72.0cm


【朝食】08:00 カレー、豆乳1本、野菜ジュース1本

【昼食】13:00 カレー、紅茶1杯

【夕食】18:30 カレー、15品目のサラダ


【日記】

今日は歩いて15分ほどのイトーヨーカドーに行っただけ。ほとんど動いていませ~ん。

食事は、見事なまでに、一昨日、昨日と一緒です(笑)。ちなみにカレーの材料は、肉・大豆・にんじん・玉ねぎ・きのこ。材料の選択は、ずばり言って、栄養バランスより、スーパーでの値段が安いものを選びました。

で、今日の晩御飯で作り置きカレーを食べ切ったので、明日からは普通にいろいろ食べる生活に戻ります。でも、カレーって、いろいろ入れられるから、そんなに飽きないですよね。それとも、10食連続でカレーでも嫌にならないのは私だけ(笑)?

体重は、一時期50kgまで行ったのに、また元に戻ってきた感じ…。ウエストはもうちょっと。頑張れ!

今思うと、イトーヨーカドーに出かけたとき、本とかを必要以上にリュックに入れて、消費カロリーを増やした方がよかったかな…。熊田曜子さんのダイエットみたく、普段の生活の中にエクササイズを取り入れていかないと。

レコーディング・ダイエット疲れ?

今日は朝から忙しくしていたら、朝晩の体重測定も、御飯の内容をつけるのもすっかり忘れていました(笑)!でも、レコーディング・ダイエットしていれば、絶対こういう日もありますよね。何でもかんでもメモしておくことに疲れてきちゃう…。

まあ、疲れてレコーディングしていないと言っても、実は今忙しくて、作り溜めしたカレーしか食べていないから、メモするまでもなく3食ともカレーってわかっているんですけどね(笑)。

でも、弱音吐いちゃいますけど、ずっと痩せ続けているためには、一生食べたものをつけていかないといけないのかな。それってちょっと疲れる…。

痩せている人って、痩せるような習慣が当たり前にできるってことなんでしょうね。レコーディング・ダイエットではなくても、ちょっと動くとか、ちょっと間食を我慢するとか。 パパイヤ鈴木さんのダイエット法がまさにそれで、「ダイエットのためにそれをやる」のではなく「生活習慣を痩せるようなものにする」というものなんですよね。

「当たり前」に「自然」にできるか、それともいつまでも「我慢」「努力」になっちゃうかが、痩せている人と太っている人の分かれ目なのかも…。