忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりウォーキングは効く

【朝の測定】体重:52.5kg 体脂肪率:23.1% ウェスト:73.0cm

【夜の測定】体重:50.9kg 体脂肪率:22.7% ウェスト:72.0cm


【朝食】10:30 御飯1膳、ウインナー5個、レタス・コーンのサラダ、生姜紅茶1個

【昼食】13:30 うどん(わかめ・ゆで卵半個)

【夕食】18:00 御飯1膳、酢豚、ほうれん草ごまあえ、大根・油揚げの煮物、紅茶1杯


【日記】

おぉ~、50kgが見えてきた?実は、昨日、新宿から渋谷まで歩いたんですよ~。やっぱりウォーキングっていいんですね。

朝昼は野菜をもっと食べたほうがいい気もしますが、酢豚で野菜をたっぷり食べたから、いっか。

そういえば、今日ラジオをつけていたら、減塩の話をしていて、「減塩というと、大抵の人は醤油や塩を減らすけど、練り物(ハム・ウィンナーも含む)を減らすのも大事」と言ってました。私は、結構ウィンナーかハムを毎日食べているので、気になりました。ちょっと減らそうかな…。

それにしても、一生懸命レコーディングしてきましたが、ウォーキングでグッと体重が減ると、やっぱりそっちか?と思っちゃいますね~。パパイヤ鈴木さんのダイエット法が、ウォーキングをわざわざ「ダイエットのため!」ってことで行うんじゃなくて、習慣にしちゃえっていう方法なのですが、そっちの方がレコーディングよりも近道かも…。

せっかくなので、このレコーディング・ダイエットブログは続けると思いますが、やっぱり食事だけでは痩せないものなのかもしれませんね。っていうか、ウォーキングの内容もレコーディングすればいいのか。

PR

ヨーグルトはダイエットによくない?

<朝の測定>

体重 52.0kg

体脂肪率 23.0%

ウェスト 71cm

<夜の測定>

体重 52.3kg

体脂肪率 24.8%

ウェスト 72cm

朝と夜で、体脂肪率が違いすぎじゃありません?!

10:00 御飯1膳、目玉焼き、ハム2枚、レタス・コーン・水菜のレタス、ヨーグルト、生姜紅茶1杯

13:00 茄子のトマトソースパスタ、大根サラダ、紅茶1杯

18:00 ピザ1/4枚、レタスのアンチョビ風パスタ、紅茶1杯

22:00 ヨーグルト

今日は昼夜外食をしたら、両方パスタになっちゃいました。一応、メニューの中で、野菜多めのものを選んだのですが、アンチョビ風はオイルが多かったので失敗だったかも…。

あと、ヨーグルトを昨日からちょいちょい食べているのですが、これは何か最近胃が痛くて、胃に膜を張りたいなあと思って。胃が痛いのは、ダイエットをしているのとは関係なくて、仕事のストレスだと思うんですけどね。

ヨーグルトって、健康にいいイメージがある気がするのですが、大仁田厚さんのダイエット本によると、乳製品ってあまりよくないらしいんです。胃に膜が張られるから、ビタミンやミネラルの吸収も防いでしまうんだそうですよ~。

だから、本当は摂らないほうがいいのかもしれないけど、胃が痛くなると、胃酸の働きから守るっぽいイメージで食べているんです。う~ん、本当はちゃんと胃薬とか飲んだ方がいいですよね。これ書き終わったら、胃薬飲むことにします…。

ミスドのメニューのカロリーを見ておいてよかった~

せっかく測っているので、変化がほしいなあ。まあ、太る方向に変化したら、困りますが…。

<朝の測定>

体重 52.9kg

体脂肪率 21.9%

ウェスト 71cm

<夜の測定>

体重 52.6kg

体脂肪率 22.8%

ウェスト 74cm

10:30 御飯1膳、焼き豚5枚、目玉焼き、レタス、大根・油揚げ煮物、ヨーグルト、生姜紅茶1杯

14:00 お煎餅1枚、柏餅2個

17:00 ミスドのハニーディップ1個、カフェオレ2杯

18:30 餃子、豆腐半丁、ほうれん草おひたし

今日は中途半端な間食で、1日4食状態になってしまいました…。でも、ミスドで注文したときには、カロリーのことを考えて選択したんです!同じ蜂蜜系でも、ハニーディップだと173kcalなのですが、ハニーオールドファッションだと326kcalあるんですよ~!

この間、岡田斗司夫さんの見るだけダイエット本を読んだ影響で、ミスド(結構よく行くんです)のメニューのカロリーを、ミスドのホームページでチェックしておいたのが効きました!これは結構大事ですね。私の中では、ハニーディップを食べる満足度とハニーオールドファッションを食べる満足度は同じくらいなので、それだったら絶対ハニーディップを選んだほうがいいです。

豆乳は今日はお休み。晩御飯に豆腐を食べたからいいか、というのと、ミスドでカフェオレお代わりの人が回ってくる度に注いでもらっていたので、1日分の飲み物はもういいやってことで(笑)。カフェオレは砂糖なしで飲んでいるので、ダイエット的にはまあまあだと思うのですが、胃がたぽたぽになっちゃいます(笑)。