忍者ブログ
THE BODY SHOPの商品やそれ以外の商品も含めて、買ったもののレビューを書いています。いい香りのいい商品に包まれて、幸せに過ごしたい♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオリズムの谷をどう乗り越える?

<朝の測定>

体重 52.5kg

体脂肪率 23.2%

ウェスト 72cm

今日は、生理前というせいもあるけど、妙にお腹がパンパンで、ジーパンがきつかったです…。

<食べたもの>

8:40 御飯1膳、ソーセージ7つ、たけのこ・若布の和え物、おしんこ、レタス・玉ねぎ・まめ・ブロッコリーのサラダ、生姜紅茶1杯

9:45 白湯1杯

11:00 紅茶1杯

12:00 素うどん(トッピングに、ゆで卵半分・わかめ・ねぎ)、白湯1杯

16:00 紅茶1杯

18:00 御飯1膳、豚しゃぶ(大根、春菊、ごぼう)、もずく、紅茶1杯

21:00 紅茶1杯

今日は朝からまあまあ野菜を摂れました。晩御飯の豚しゃぶも、なるべく豚より野菜を食べるようにしました。自分としては、まずまずの食事かな。

私の場合、生理中より生理前の方が身体が重くて、運動メインのダイエットをしてても、この時期に挫折することが多いです。その点で、くわばたさんのコアリズムみたいな、運動メインのダイエットを続けられた人ってすごいなあと思うのですが、こういう女性ならではのバイオリズムの波が低いときって、皆どうやって乗り越えているんだろう。

ここで「ダイエット挫折」じゃなくて、「食事メインのダイエットに切り替え」とかって考えればいいのかな。

PR

スーパーの出来合いサラダは素晴らしい!

今日は、朝計るのを忘れて、夜の測定になっちゃいました。

<夜の測定>

体重 50.9kg

体脂肪率 20.8%

ウェスト 73cm

へぇ~、お風呂直後に測ると、50kgなのか~。1日の中でも全然違うものですね。本当は朝と夜計ったほうがいいのはわかっているけど、自分に厳しくという意味では、一番太っている時間に測った方がいいのかも。一番太っているのって、お風呂前かなあ。

<食べたもの>

8:00 御飯1膳、目玉焼き1個、レタス・玉ねぎ・ハムのサラダ、ソーセージ3つ、紅茶1杯

9:00 白湯1杯

10:00 白湯1杯

11:00 白湯1杯

12:45 御飯1膳、焼き鳥(もも)2本、カニクリームコロッケ1個、コロッケ1個

13:00 紅茶1杯

14:00 白湯1杯

18:00 御飯1膳、ミニステーキ、ホワイトアスパラのボイル、ジャーマンポテト、ほうれん草のおひたし、12品目のサラダ、白湯1杯

19:00 紅茶1杯

20:00 紅茶1杯

ここのところ、あまりにも野菜を食べなさ過ぎたので、イトーヨーカドーで12品目のサラダを買ってきました。最近のスーパーって、切ってサラダになっているものを売ってて、しかも「12品目のサラダ」とか、コンビニサラダとかより断然ヘルシーなものが売ってて便利!

こういう便利な商品は、どんどんダイエットに取り込まないと損ですよね~。個人的には、ジャスコの「食物繊維たっぷりのサラダ」が好きなのですが、今住んでいるところの近くには、ジャスコがないんです。

昔、海老名美どりさんが2日30品目ダイエットの本を出したのですが、12品目のサラダのおかげで、今日だけで24品目いってます。いや~、ホントに便利な世の中だ。明日も食べようっと!

もっと野菜を!!

<朝の測定>

体重 53.9kg

体脂肪率 23.8%

ウェスト 73.5cm

え~ん、もうウエストを測るのがイヤだ~!!でも、ここで逃げちゃダメですね。大仁田厚さんもダイエット本で言っていました。まずは現実を直視しないと。

<食べたもの>

7:45 稲荷寿司6個、トン汁、きんぴらごぼう、紅茶1杯

8:30 白湯1杯

9:00 紅茶1杯

10:00 白湯1杯

12:00 御飯1膳、ウィンナー8個、きんぴらごぼう、紅茶1杯

13:00 白湯1杯

14:30 紅茶1杯

16:45 白湯1杯

17:30 抹茶あんパイ1個

18:30 御飯1膳、炒り卵・もやし・ブロッコリーのサラダ、麻婆豆腐、里芋の煮物、きんぴらごぼう、紅茶1杯

20:00 白湯1杯

21:00 紅茶1杯

22:00 白湯1杯

野菜をきんぴらごぼうしか食べてない気がする(笑)。緑の野菜を食べないといけないですね。ダイエットでたくさん野菜を食べろというのは基本ですが、野菜にもいろいろあるし、その中でバランスよく摂らないといけませんね。

あと、豆乳も始めたいとは思っているのですが、ついつい買ってくるのを忘れてしまうんですよね~。もっと頑張らないと!